NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ストレス解消!女性に人気「キックボクササイズ(2018年5月7日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年05月08日

ストレス解消!女性に人気「キックボクササイズ(2018年5月7日放送)

ストレス解消!ということでやってきたのはスポーツジムです!
きょうは女性に人気のキックボクササイズをご紹介します。

スポーツジム フェニックス

宮崎市の空手道場「正道会館宮崎支部」の2階にある「スポーツジム フェニックス」。
こちらのジムで人気なのが・・・「キックボクササイズ」です!
本格的なキックボクシングの動きがエクササイズに盛り込まれていて、ストレス発散はもちろん、楽しく動きながらシェイプアップ。

キックボクササイズ

全身運動になりますので、二の腕とかお尻、太もも女性の気になる部分が筋力アップしますので、引き締め効果につながります。
特に毎週水曜の夜は「女性限定レディースクラス」!

  1. ストレス解消
  2. 基礎体力アップ
  3. シェイプアップを目的に多くの女性が参加しています。

去年10月のスタートから無料体験が途絶えることがない人気です。

女性限定キックボクササイズ

「男性の目を気にせずはしゃげる、化粧とか気にせずに気軽に来られるというのがメリット」
エクササイズではグローブをつけて基本的なキックボクシングの動きを教えてもらいます。
丁寧に指導してくれるので初心者にも安心です。
みなさん笑顔!そして・・・汗!

こちらは参加者に人気のミット打ちです。

ミット打ち

(キック、パンチという)非日常の動きがすごくストレス発散になったと言われていて、ミット練習が一番楽しいとも言われています。
さらにサンドバッグにも。

サンドバッグ打ち

「ワン・ツー構えて・・・キック!」

Q:どういう所が楽しいですか?
分からないけど楽しいですw

Q:ストレス発散になりますか?
だいぶなります!

運動後はストレッチを

十分動いて汗をかいた後は呼吸や精神を落ち着かせるストレッチをして終了です。

【参加者の声】

  • ストレス発散になります。
  • 足をこれだけ意識して使うということが、しかも普段使わない動きなのでやってて楽しいです。

お問合せ

終わった後の爽快感がたまらないキックボクササイズ。
体験は無料です。
皆さんも日ごろのストレス解消にいかかですか?

■お問合せ
スポーツジム フェニックス
宮崎市新城町 正道会館2階
TEL:0985-41-4300

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top