番組情報

UMKスーパーニュース

Reらいふ

骨格分析で理想の眉を・・・アイブロウ専門店(2018年1月8日放送)

2018年01月09日

今週のReらいふは、県内のさまざまな専門店をご紹介します。
きょうは顔の印象を大きく決める眉の専門店です。

ヘアメイクサロン リリアン

宮崎市神宮にある「ヘアメイクサロン リリアン」
夫婦で営むサロンの一角がアイブロウ専門のスペースです。
奥田志保さんは九州に2人しかいない「日本アイブロウ スタイリング協会」認定のスタイリストです。

奥田さん

眉毛でその方の印象の8割は決まるといわれているので、顔のパーツの中でも一番大事な部分だと思います。
眉毛の形、くせ、濃さは人それぞれで、「整え方がわからない」「左右対称じゃない」など眉のお悩みも違います。

奥田さん

奥田さんは一人ひとりの顔を見て行う骨格分析、さらになりたい自分の雰囲気や眉に関する悩みを聞いて理想の眉を作り上げます。

ひとりの顔を見て行う骨格分析

年齢もさまざまで女性だけでなく男性も最近では増えています。「男性だと営業をされている方でしたり・・・」
カウンセリングをして形を決めたら要らない部分の毛を抜きます。

(児)これはなんですか?

脱毛ワックス

(奥)毛を脱毛していくワックスになります」
肌にもやさしい成分でできた専用のワックスを余分な毛の上に塗り固まったらはがします。
ワックスで抜いてあげると毛穴を広げずに細かい毛、産毛まで抜いていくので仕上がりがきれいになります。
さらに産毛がだんだん細くなるので、その後のお手入れも楽になります。
ワックスで取れなかった毛は専用の毛抜きを使って整えます。

終了までは1時間半

終了までは1時間半。
眉のマッサージやパック、また眉の書き方やお手入れ方法もアドバイスしてくれます。

施術後

「きれいに整えていただきました~!
仕上がりがきれいなのはもちろん、癒しの時間というかすごく落ち着きましたね~気持ちよかったです」

自分でできないことを整えてみたいという方にはぜひ試してもらいたい

今年から新しいことにチャレンジしたいな、とか、自分でできないことを整えてみたいという方にはぜひ試してもらいたいです。

お問合せ

眉の関しての悩みがある、今の自分を変えてみたい、そんな思いを持っている皆さん。
眉のスペシャリストがなりたい自分に近づけてくれますよ~。

■お問合せ
アイブロウスペシャリティサロン リリアン
宮崎市神宮西1-112-2
TEL:0985-27-3053
「宮崎市 アイブロウ専門店」で検索!

■リリアンでは眉だけでなく顔全体をワックスを使って除毛するフェイスワックスも行っています。
こちらは顔の角質やくすみを除去することで肌の色がワントーン明るくなるそうです。

■美容室のほうではスタッフ募集中!

■アイブロウスタイリスト、九州ではまだ2人しかいないということですが、きょうご紹介したお店は、アイブロウスタイリストの養成も行っているそうです。