番組情報

UMKスーパーニュース

Reらいふ

癒しを求めて 台湾シャンプー(11月27日放送)

2017年11月28日

寒い冬は血行も滞りがち「Reらいふ」今週のテーマは癒やしを求めて!
宮崎市橘通東3丁目、台湾シャンプーにやってきました!

台湾シャンプー

台湾シャンプーは、台湾発祥の座ったままできるシャンプーです。
指圧の力で頭の凝りをほぐし、頭皮の汚れと疲れをとることができます。
座ったままだと、泡が下に垂れてきそうですが、特殊なシャンプーのためその心配もありません。

オーナーの加藤千恵さんは、10年のキャリアを持つリンパケアセラピストです。

加藤千恵さん

台湾シャンプーを始めたきっかけは、長期入院で首の手術をしたためです。
シャンプーが手軽にできるのかなぁと思ってはじめました。
台湾シャンプーを知って、一年が経ったときにお店をオープンできました。
日常的にできたらと思い、30分1500円という価格設定にしました。

シャンプーというと、女性客が多いイメージですが、仕事の疲れを取るため癒しを求めて男性客も多いそうです。

加藤千恵さん

シャンプーが苦手な方や、90代の方などシャンプーを楽しみに通ってくださる方がたくさんいます。
お店を始めてよかったなぁと思う瞬間ですね。

台湾シャンプーの流れは

台湾シャンプーの流れ

1. アロマのジェルで頭の経路に沿ってマッサージ

2. 座ったままシャンプー開始二種類のオリジナルシャンプー剤を使って指圧で頭の凝りをほぐしながらシャンプー

3. モコモコの泡を上に持ち上げてシャワー台へ移動

4. ドライヤーで乾かします

台湾シャンプーの流れ

5. 首・肩・肩甲骨・腕・デコルテのマッサージ
これで30分の台湾シャンプーが完了です。

スタイリングは自由に

終了後、髪のセットは、店内にある自分の好きなアイテムを使いスタイリングもできます。

簡単なリンパマッサージ

お店にはなかなか来れない!という方のためにオーナーの加藤さんに家でもできる簡単なリンパマッサージを教えてもらいました。
両手の指を開いて、髪の生え際からゆっくりと適度な力を加えます。

簡単なリンパマッサージ

頭のてっぺんにある百会に血液を流します。
繰り返し5回ほどゆっくりすると血行が良くなりますよ♪

お問合せ

まさに痒いとこまで手が届く、台湾シャンプー
みなさんも受けてみてはいかがでしょうか?