番組情報

UMKスーパーニュース

Reらいふ

月に3万件のアクセス 人気の子育て応援ブログ(4月26日放送)

2016年04月27日

親子で楽しめるランチ情報から子育てアドバイスまで、月に3万件のアクセスがある人気ブログをご紹介。

タイガーママのブログ

日々成長する子供たちの何気ない一言や仕草などを通して子育ての楽しさを発信するブログの記事。
1日に1000件1ヵ月に3万件ものアクセスがあるというタイガ―ママのブログです。

クークータッチ

このブログを書いている方は、赤ちゃんの看板が目印のこちらにいらっしゃいます。
宮崎市の高橋由美子さん、
小学1年生の男の子のママで、ベビーマッサージ教室を開いて4年目になります。

ベビーマッサージ

子どもが低体重児でうまれて、何かできることはないかと思っているうちにベビーマッサージに出会いました。
自分に自信がついたので、お母さんたちに自信をもってもらいたいなとおもって教室を開くことにしました。

生徒さん

ベビーマッサージを通して、ママ同士の輪が広がり、情報を得られて助かっています。
ブログで人気の項目は、「子連れランチ情報」。
子どもと一緒にランチを楽しめるお店を、実際にまわって書いています。

ブログ記事

子連れなので、座敷があるとかないとか、赤ちゃん用の椅子の有無、子供に対して優しいお店などの紹介しています。
宮崎は、転勤族や地元にゆかりがないママも多く、このような情報が支えになる人たちも。

県外から移住されたお母さん

  1. 東京から2年前に移住・情報が何もなかったので、ブログから情報を得ました。
  2. 先月福岡から移住・優しい言葉でつづっていて、ふれあいを大事にしようと優しい気持ちになります。

先週の記事で、気になる投稿がありました。
不安なときこそ触れ合いを」。

不安なときこそ触れ合いを

今回の熊本地震でも、被災された方や余震で心配な日々を送っている方も多いと思うのですが、そんなときだからこそ触れ合うって大事だよというのを伝えたいなと。

立派なお母さんではなく幸せなお母さんを目指そうと語る高橋さん。
ブログを通じて、同じ子育て世代同士一緒にがんばっていこうとエールを送っています。