青島で見つけた!まるで海外気分 が味わえるカフェ” SANBARCO “

青島で見つけた!まるで海外気分 が味わえるカフェ” SANBARCO “

こんにちは、宮崎グルメ記録です♩
青島を散策して歩いていると、ふと気になるお洒落なお店に出会うことがあります。今回ご紹介するのは、青島駅からすぐの場所にある人気店 ” SANBARCO ” 。青島のゆったりした空気の中で、特別なご褒美時間を過ごせるお店です♩

青島に溶け込む、開放的な空間

お店があるのは、青島駅から徒歩1分の場所。青島神社や海も近く、青島散策に立ち寄るのにぴったりです。

店内は開放的な雰囲気です。コンクリートと木を基調にしたシンプルな空間で、天気の良い日には、やわらかい光が差し込み、外からの風もふんわりと入ってきてとても気持ち良く過ごせます。青島らしいゆったりとした時間が流れていて、思わず長居したくなる心地よさです。

さらに、キッチンはオープンスタイルになっていて料理を作っている様子が見えるのも楽しみのひとつです。ライブ感があって、待っている時間さえもワクワクする空間でした。

こだわりが詰まった本格タコスと大満足カレーランチ

今回いただいたのは、
【右】サンバルコチキンカレーとイエローカレー
【左】春の3種のタコスと前菜トスターダス

まず、印象的だったのがタコスの美味しさ …SANBARCOのタコスは、生地から全て手作りです。トウモロコシの粉から作られたトルティーヤは、香ばしい風味がします。

具材にもこだわりが詰まっていて、左から、牛ビリアとほうれん草、菜の花と豆、鯖のタコス。意外な組み合わせに驚きましたが、それぞれの素材の美味しさが感じられて、3種類を食べ比べできるのも魅力。どれから食べようか迷う楽しさがあります♩

ソースも全て自家製で、味の変化を楽しめるのが嬉しいポイントです◎宮崎県産の食材を使っているのも魅力で、親しみやすい ” 本格タコス ” を楽しめます。

そして、見た目からときめく2種のあいがけカレー。色合いも美しく、一皿で2つの味を楽しめる贅沢な一品です。

中でも印象的だったのが、大きなチキンです。アヤムゴレン(チキンレッグ)皮がパリッとスパイシーで香ばしく、中はジューシーで食べ応え抜群!ボリュームもしっかりあって満足感のあるランチでした。

スパイスの香り広がるカレーと、春の野菜のやさしい味わいのバランスもよく、最後まで飽きずに気づいたら完食していました。

【右】自家製オレンジサワー
【左】キーライムサワー

サワー系のドリンクはさっぱりしていて、タコスやカレーにぴったり。ぜひ一緒にドリンクまで楽しんで欲しいです♩

夜はお酒と一緒に楽しむ贅沢時間

SANBARCOは、ランチだけでなくディナーも人気のお店です。夜になると、昼とはまた違った落ち着いた雰囲気に変わって、 ” ちょっと大人な空間 ” になります。ナチュールワインやお酒と、タコスや季節のお料理を楽しむ時間は、まるで旅行に来たかのような特別感が有ります。

さらに嬉しいのはテイクアウトもできること!〈 お店で楽しむ 〉だけでなく、〈 青島の時間ごと楽しめる 〉のが、このお店の魅力ですね。

そして実は、東京にも系列店を持つ人気店。わざわざ市内から車を走らせてでも行きたくなる理由が、ここに来るときっと分かります♩

青島の空気を感じながら、本格タコスが楽しめるお洒落なお店。観光の合間に、青島に行ったらぜひ立ち寄って欲しい一軒です♩

≪店舗情報≫

  • 店名:SANBARCO
  • 住所:宮崎市青島2-8-11
  • 営業日:水曜日・木曜日
  • 営業時間:
    12:00~15:00
    18:00~21:00
  • Instagram:@sanbarco0706

※ 掲載している情報は全て取材当時のものです。ご了承ください。
※文中価格は税込みです。

この記事を書いた人

【ライター】宮崎グルメ記録📋💐

宮崎の" ときめきスポット "を発信中💐
いま気になるトレンドを追いかけて
#お洒落カフェと#映えグルメを綴ってます🏷️
大人女子の気になるをお届けします

Instagramアイコン
このライターの記事を読む

Pick up

Read More