NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 じゃがじゃがサタデー うまいの秘密 トレンディー世代が愛した高鍋ピラフ(2018年5月26日放送)
じゃがじゃがサタデー
じゃがじゃがサタデー:
うまいの秘密
番組TOPに戻る

2018年05月28日

トレンディー世代が愛した高鍋ピラフ(2018年5月26日放送)

今回のうまいの秘密は、「高鍋町に平成のトレンディー世代がこぞって食べていたご当地ピラフをしらべてください」と視聴者からの依頼が!
トレンディー世代が愛したナゾのピラフとは一体・・・!!

さっそく一人タイムスリップした「トレンディ藤崎」が高鍋で情報収集!!

高鍋で情報収集!!

なかなかピラフにたどり着かない。。。だがキーワードはぞくぞくと!!

高鍋で情報収集!!

そしてやっとたどり着きました!
●Cafe & bar Calm 「カルム」(高鍋町北高鍋サンモールMビル)

Cafe & bar Calm 「カルム」

Cafe & bar Calm 「カルム」

心地よい音楽と落ち着くシックな店内。
お昼はランチ、夜はおしゃれなバーに、そんなおしゃれにお店に本当に緑色のピラフがあるのでしょうか!? ・・・あるんです。

それがこちら!!

磯ピラフ

『磯ピラフ』 (850円)税込 ◎サラダ、スープ、ドリンク付

海藻をふんだんに使ったご当地ピラフ

海藻をふんだんに使ったご当地ピラフ、シャキシャキとしたピラフでは中々ない食感を楽しめます。
あっさりした味付けで、口の中は磯の香りに◎

磯ピラフ

ご飯と同じ量の海藻をつかうことで斬新な食感が楽しめ、炊きたてのご飯ではなく、一日置いたご飯をつかうことでご飯と磯がからみトレンディーな味「磯ピラフ」ができます。

スタジオで試食

実際にスタジオに「磯ピラフ」を持ってきてもらいました!
食べてみないと分からない美味しさ、是非 Cafe & bar Calm 「カルム」へ!

お問合せ

じゃがサタ公式Facebook

Top