NOW ON AIR !

番組表
HOME アナウンサー 渕上明里 大きくなぁ~れ! ふざけたブログタイトルですみません!!

渕上明里

大きくなぁ~れ!

ふざけたブログタイトルですみません!! 2016年09月27日

はじめまして!

UMK新人アナウンサーの渕上 明里(ふちがみ あかり)です!

 

高校までの18年間、ここ宮崎で育ちました。

その後、立教大学に進学し、このたび、幼い頃からのアナウンサーという夢を叶えて帰ってまいりました。友人には、「東京での4年間で、宮崎を捨てた!」などと言われていましたが、帰ってくるなり、宮崎弁の連発!(アナウンサーとしてはいかがなものでしょう…)

宮崎の太陽の光をいっぱい浴びながら、愛犬とお昼寝をする時間を幸せに感じています。(笑)やっぱり宮崎は私の故郷。落ち着きますね~。

 

好きなことは、踊ることと歌うこと!クラシックバレエを17年間、ピアノを18年間続け、合唱や声楽もかじっています。私の習い事遍歴を見てもわかるように、両親は、私がおしとやかな女の子に育つことを願っていたのでしょうが、現在、社内では、「豪快に飲み、食べ、大口開けて大声で笑う新人」というイメージがついているようです。(笑)そんなイメージもプラスに捉え、宮崎の食、酒をしっかり堪能し、宮崎の良さと元気な笑い声をお届けできればと思っています。

 

さて、7月から、「UMK情報ネット3きゅう」の情報アナウンサーを担当しています。

始めこそ緊張して顔が強張っていましたが、今はとにかく楽しいです♪情報アナとしては課題山積ですが、ジェイミーや貴島さんをはじめ、たくさんの先輩方、スタッフの皆さんが温かく見守ってくださっているので、落ち着いて収録に臨めます。これから、そのたくさんの愛情を、アナウンサーの成長という形で表していきたいです。

 

最後に、私のブログタイトルの由来ですが、私の身長は、UMK全社員の中で2位3位を争う低さです。(1番ではありません。)

そんな私も、“アナウンサーとしては”大きく大きく成長したい!という想いを込めてつけました。アナウンサー成長日記であるこのブログを更新しながら、自分を見つめ直すきっかけにもしていきたいと思っています。ぜひともお付き合いください。

どうぞよろしくお願いします!

アーカイブス

一覧を見る

Top