NOW ON AIR !

番組表
HOME アナウンサー 渕上明里 大きくなぁ~れ! 夏の大冒険!大きくなってね

渕上明里

大きくなぁ~れ!

夏の大冒険!大きくなってね 2018年09月14日

久々の更新となりました。
皆さんは、平成最後の夏、どのようにすごされましたか?
海に行ったり、山に行ったり、家族で旅行に行ったり、いろんな思い出を作られたと思います。

 

そんな中、私の夏は、なんといってもこれ!真夏の大冒険!クワガタ探し!

先に言っておくと、私は虫があまり好きではありません。
じゃがサタで2年間追いかけた、あの兄弟との冒険です。
二回も大きな枠でご紹介し、聞いたところ、学校でもクワガタ取りで、とても有名に、そして人気者になったとか。
彼らの虫愛は、放送をご覧になった方はお分かりでしょうが、あれでもまだ、放送しきれなかった彼らの面白い映像がいっぱいあります。
何しろ、2年間も、彼らの虫探しを追ったのですから。。。笑

虫が好きではなかった私も、不思議なもので、兄弟の熱い熱い虫トークを聞いていると、「かっこいいかも・・・」と思えてくるんですよね。

大淀川学習館で行われたクワガタ虫大会、弟の宗司君が、負けて悔し泣きする姿。それでも頑張ったクワガタをそっと撫でる姿。
兄の仁君がブロックの1位に輝くと、抱き合って「よくやった!」と一緒に喜ぶ姿。
彼らの夏は本気でした。
残念ながら優勝することはできませんでしたが、彼らの努力に心打たれた方も多いことでしょう。

 

24時間テレビでは、クワガタブースが初登場!阿万家のみなさん、もちろん仁君、宗司君も応援に来てくれました。
500円のチャリティー募金で、くじに挑戦できるものだったんですが、1等が当たると、会場のスポーツスタジオ中に、
「おめでとうございまーーーーす!!!」と仁君、宗司君の声が響き渡り、とてもにぎやかに、仕切って、盛り上げてくれました。
本当に感謝です。
この夏、何でも全力の彼らに、たくさんの学びと感動を与えてもらいました。

 

一旦、彼らの取材は終了ですが、来年はクワガタ大会で優勝する姿を見せてほしいな~。

さらに大きく成長した姿を見られることを楽しみにしています!また応援に行ってきます!!

アーカイブス

一覧を見る

Top