NOW ON AIR !

番組表
HOME アナウンサー 榎木田朱美 ユッピー徒然日記 人生最後のチャレンジ

榎木田朱美

ユッピー徒然日記

人生最後のチャレンジ 2017年06月21日

そんな大げさな・・・

そう、ダイエットにチャレンジしております。

そもそも健康が心配になるほど太ってしまい、画面的にも厳しいなぁと自覚したころ。

視聴者からのご指摘。

「最近、大きくなったんじゃないですか。」

大きくなった・・・最上級のお気遣いをいただいた表現ですが、要するにマックスに太っております。

そこでU-dokiの番組企画として始まった「榎木田と児玉 夏までに痩せるってよ」企画。

ふざけたタイトルとは裏腹に、やはり結果を出さねばと必死で頑張っております。

まずは食事の見直し。いわゆる糖質制限ですね。

でも無理に制限せずに栄養をしっかり考える。そして運動。筋トレとラン。

でもね。10日間ぐらい本当に痩せなくて。

プレッシャーと食欲に押しつぶされそうでした・・・。

ちょっと泣いたりしました。

そんな私をみて、友人が朝一緒に走ってくれたり、ダイエット食を届けてくれたり、

視聴者の皆さんから応援のメールやメッセージが続々と・・・

走っている、車の窓をあけて「がんばれー」と声をかけられたり。

もう、24時間テレビのランナー状態です。

本当に嬉しいです。頑張れます。

ゴールは7月1日(土)。

でも、いろんなことを勉強できて、自分の体を大切にする意味がわかってきたような気がするので

これからも食生活と運動には気をつけて、ダイエット活動を続けていきたいと思っています。

 

今週のU-dokiでも、ダイエット途中経過と色々なエクササイズ情報をお届け!

皆さんも一緒に痩せてみませんか?

U-dokiは、皆さんの暮らしに役立つ情報をお届けしつつ、何かのチャレンジにむけて

背中を押すきっかけにもなりたいなと思っているのであります。

腹筋も、みんなでやれば怖くない!

あと10日!頑張ります!!

 

アーカイブス

一覧を見る

Top