NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ストレス解消!整骨院でトランポリン(2018年5月8日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年05月09日

ストレス解消!整骨院でトランポリン(2018年5月8日放送)

今週のテーマは、ストレス解消!
そこで、きょうご紹介するのは、跳んで発散!
トランポリンです。

整骨院でトランポリン:浅野瑛さん

トランポリンがあるのは、宮崎市恒久にある整骨院なんです。
柔道整復師で代表を務める浅野瑛さんは、6年前、埼玉県から宮崎市に移住、整骨院勤務を経て今年1月独立しました。
楽しみながら体づくり」をモットーに、健康支援を行っています。

Q:なぜ整骨院にトランポリンを?

浅野さん

整骨院では体をケアする施術を行っているが、痛み改善や防止の一番の近道は、普段から体を鍛えること。
通常のトレーニングでは、きついと感じがちだが、トランポリンが良いのは、楽しみながらケアできることで、ストレス解消にも繋がります。

さっそく体験です。

トランポリン体験

ジャンプすると幸せを感じるホルモンが分泌されるといわれていて、落ち込んでいる時も楽しい気分になれます。
嬉しい時にジャンプはしてもジャンプしながら嫌なことを考えることはなからです。

さらに、トランポリンにはうれしい運動効果も!

トランポリンのうれしい運動効果

まっすぐ跳ぶだけで体全体の筋肉が刺激され、5分跳べば1キロメートル分のジョギングに相当します。
高く跳ばなくても体全体に適度な負荷がかかり関節への負担も少なく膝が弱い人も無理なくできます。
ポールも取り付けられるため高齢者やお子さんも利用しやすくなっています。

次は 跳びながら下半身にひねりを加えます。

跳びながら下半身にひねり

ひねることで肩甲骨や内臓も刺激されるので血行改善につながります。
脚を前後左右に交互に開く動きは、体の筋肉を左右バランスよく整えてくれるということで、引き締めはもちろん、美脚効果も期待できます。
音楽に合わせながら15分間跳び続けます。

浅野さん

体と心は繋がっています。
元気がないと感じたときこそ、体を動かせば気分も変わる為、ぜひ試してほしいです。
整骨院では、トランポリンだけの利用もでき、親子で楽しむ人も多いそうです。

お問合せ

跳ぶだけで気分すっきり!
体のケアもできるトランポリン。
空中浮揚感を楽しみながら、ストレス解消してみてはいかがでしょうか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top