NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 身近な女性アーティスト インスピレーションアート(8月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年08月22日

身近な女性アーティスト インスピレーションアート(8月21日放送)

暮らしにうるおいを与えてくれるお気に入りのアートを見つけてみませんか。

インスピレーションアート

今週のReらいふ、テーマは「身近な女性アーティスト」
きょうは、インスピレーションアートの作者です。

中村真澄さん

宮崎市に住む中村真澄さん。
3年前までは中学校の英語教諭でしたが、子どもの頃から絵を描くことが大好きで、「絵を描くことを」仕事にする夢をかなえたいと一念発起。
現在は「アトリエナーダ」を立ち上げ、インスピレーションアートを中心に活動しています。

インスピレーションアートってどんなものなんですか。

インスピレーションアートとは?

抽象的な絵画なんですが、対象となる人から感じるイメージや、ひらめいたものを絵にするものなんです。
人を絵にするとなると、似顔絵や肖像画になりますが、それを飾るのはちょっと抵抗があるという方も少なくありません。

インスピレーションアート

でも、イメージで描いたものなら気軽に飾れるという方も多く、これまでに約500人のインスピレーションアートを手がけてきました。

インスピレーションアート

ちょっとよくわからないので、実際に私を描いてもらいます。
まず、絵を描く紙の裏に名前を書きます。
正面に座って、あとは、中村さんが私から感じるものを描いていきます。
いろんなメニューがありますが、今回は、色鉛筆で描くインスピレーションアートです。
約20分でしあがりました。

カラーケアシステム

中村さんは、インスピレーションアートを磨くために、カラーケアシステム「オーラソーマ」を学び、色と光の奥深さも広げます。

インターネット注文

通常は、インターネット注文で、大きさはハガキサイズからA4サイズまで
水彩画になると、1ヶ月から2ヶ月の時間がかかります。

お問合せ

詳しくは「アトリエナーダ」を検索してみてください。
贈り物や家族の記念にと注文する人が多いようです。
今の自分を応援する元気になるアートが欲しい・・
そんな時、インスピレーションアートを飾ってみてはいかがでしょうか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top