NOW ON AIR !

番組表
HOME アナウンサー 瀬良有里奈 ひなたラボ 今年の1枚は?

瀬良有里奈

ひなたラボ

今年の1枚は? 2017年12月31日

気がつけば2017年もおわり。
時の早さの中に、何も変わらないままの私が取り残されてしまうような気がして、
毎日を大切に過ごしていかないとと改めて感じる大晦日です。

 

 

さて、2017年新語・流行語大賞は「インスタ映え」ということで
みなさんも思い出の写真をたくさん撮ったのではないでしょうか?
私の今年の1枚は、『シャンシャン馬』です!

 

 

宮崎で、歴史のある大きなお祭り「神武大祭」。
その御神幸行列のひとつ、ミスシャンシャン馬に選んでいただきました。

 

 

私を乗せてくれたパートナーの馬の名前は、宮崎らしい名前の「ひなた」くん。

ひなたくんは、人間の年齢でいうと中学2年生。
元気盛りです。笑

本番は落ち着いてできるかなとひなたくんを心配しつつも、
私が暴れ馬にならないようおしとやかに務めなければとこんなことばかり考えていました。

 

 

待ちに待った「ハレ」の日、
しかし、初日は台風の影響で中止。。

明日の2日目だけでも開催できたらと祈るも、
その日のU-dokiお天気コーナーで、
「明日は横殴りの雨になりそうです」とお伝えしなければいけない・・・
この日ほど、心苦しいお天気コーナーは初めてでした。笑

 

そして2日目。
朝のうちは強風が残ったものの、1時間延期をして開催することができました!!
本当に良かった!!!

 

パートナーのひなたくんも興奮することなく立派に私を宮崎神宮まで乗せてくれました。

 

沿道では、たくさんの方が「せらちゃ~ん!」「頑張ってね!」など声かけや、
U-dokiでやっている「ゆーりな情報」のポーズをしてくれた方もいらっしゃって、幸せいっぱいでした!
本当にありがとうございました!

みなさん一人ひとりのお顔、ちゃんとみえていましたよ(^^)

 

 

そして、私の家族も見に来てくれていました!
私の花嫁役姿にうれしそうな表情を浮かべているのを見ると、
わずかではありますが親孝行ができたような気持ちになりました。

 

 

貴重な経験をさせていただき、心から嬉しく思います。
周りで支えてくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

来年も素敵な思い出でアルバムがいっぱいになりますように。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください!

アーカイブス

一覧を見る

Top