番組情報

4/26(水)「中居正広の神センス☆塩センスあの時どうすりゃよかったの!?」

夜7時00分-8時54分 放送

ピンチの時のあの対応は正しい神センスだったのか?対処方法も千差万別。
アイドル時代の意外な秘話も飛び出すなど、芸能人たちの飾らないトークもみどころ。

 

 

≪番組内容≫
 好評企画『中居正広の神センス☆塩センス』はいよいよ第4弾となり、新企画も加わりおもしろさもパワーアップして放送する。なにげない日常の中にあるピンチな場面を切り抜けるにはどんな対応が正しかったのか大いに議論を戦わせながら正解を探っていく。
 例えば、結婚式に友達を誰まで呼ぶべきなのかという問題は、結婚式につきものの悩み。石原良純は自分の結婚式で父・石原慎太郎の関係者を多く呼ばなければならなくなったことから、自分の友人たちに気を遣わせないために呼ばなかった。が、呼ばれなかった友人からはなぜ呼ばなかったのかと悲しまれたそう。既婚者の劇団ひとり、児嶋一哉、西村知美らから活発に意見が飛び交う。横澤夏子は、婚活パーティーに何度も参加したことがあるのだが、すてきな男性に出会うと自分を偽り「初めてパーティーに参加した」と言ってしまうそう。異性の前で自分を繕ってはいけないのか、議論は白熱する。
 劇団ひとりは、マージャン仲間でもある芸能界の先輩への対応に悩んでいると語る。有名芸能人であるその先輩が、マージャンの間、つまらないだじゃれを連発するのがつらい。しかも周りの人に気付かれてしまうと、さらにこのつまらないだじゃれを放置してよいのか悩んだ末に、結局先輩には注意できなかったそう。梅沢富美男は大先輩、三船敏郎と同席した際の失敗談を語りスタジオ中を驚かす。
 さらに今回は新企画もスタート。皆の意外なこだわりについて語り合う「こだわりのセンス」を問う企画だ。今回はカップラーメンへのこだわりについて大いに討論する。ここからは陣内智則らが進行に加わり、カップラーメンの中で自分がこれぞ!と思う逸品について大いに激論を戦わせる。

 

 

≪出演者≫
司会:中居正広
ゲスト:新木優子
    石原良純
    梅沢富美男
    劇団ひとり
    児嶋一哉(アンジャッシュ)
    デヴィ夫人
    西村知美
    野呂佳代
    水上颯
    横澤夏子

新企画~カップ麺のこだわり編~
ゲスト:新木優子
    梅沢富美男
    大山即席斎
    陣内智則
    ひかぷぅ