NOW ON AIR !

番組表
HOME 天気のサカイ目 夜のジョギング

酒井晋一郎

天気のサカイ目

夜のジョギング 2017年07月28日

ジョギングをするときはとっぷりと日が暮れた夜のことが多いのですが、気温が下がっているかと思いきや、ほとんど下がっていませんね。

昨夜も走っていましたが、あまりに蒸し暑くて風呂場の湯気の中を走っているような気がしました。

先月はまだ比較的走りやすかったのですが、そういえばこんなことがありました。

そのときはイヤホンで音楽を聴きながら走っていた(周りの音がわかるくらいの音量ですよ)のですが、河川敷だったので小さな虫がけっこう飛んでいました。

時々自分の顔にも当たってくるので、虫を手で払いながら走っていました。

いつも決めている場所で折り返し、家に向かって走っていると、左耳の辺りにカナブンのような固い虫が当たってきたような気がしました。

おそるおそる左耳に手を当ててみると、耳の中に固いものが!

去年河川敷を走っていたときに、目の中に小さな虫が入ってしまい、眼科で取り除いたことがあったので、そのことが頭をよぎりました。

意を決して左耳の中のものをつかんだところ、取れました!

イヤホンが…。

そういえば、音楽を聴きながら走っていたんだっけ。

周りに誰もいなかったのですが、最高に恥ずかしかったです。

みなさんもジョギングをするときは虫に注意しましょう。

 

 

 

アーカイブス

一覧を見る

Top