NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

2019年10月21日 19時00分

野球日本代表「侍ジャパン」 あすからの宮崎合宿で県内入り 宮崎市

野球日本代表「侍ジャパン」の宮崎合宿があすから始まります。21日は、稲葉監督や代表選手たちが続々と宮崎空港に到着しました。

2年ぶりとなる侍ジャパンの宮崎合宿。日本シリーズを戦っている巨人とソフトバンクを除く代表選手やコーチ陣が続々と宮崎入りしました。

到着ロビーを沸かせたのは、広島カープの菊池涼介選手、会沢翼選手、それに鈴木誠也選手の3人。また、お目当ての選手の到着を待つファンの姿もありました。

(ファン)「山本由伸投手のファンです」「初めて来たのですごく楽しみで、フェニックスリーグでオリックスの若手選手が活躍しているので、侍ジャパンも応援していきたいと思います」

その、都城高校出身、オリックス・バファローズの山本由伸投手。今シーズン、球団史上最年少で最優秀防御率のタイトルを獲得し、侍ジャパンでの活躍も期待されます。

(オリックス 山本投手)「高校時代を過ごした宮崎で、また成長した姿を見せれるのが嬉しいです。チームのメンバーも初めての方も多いので、しっかりコミュニ
ケーションとって良い合宿にしたいです。また宮崎で野球することができるので、もし時間があれば、是非見に来てください」

侍ジャパンの宮崎合宿は、あすから26日までサンマリンスタジアム宮崎で行われ、
25日と26日には、練習試合が予定されています。

Top