NOW ON AIR !

番組表
おっさんアナの呟き

都城市民の台所 2017年06月06日

久々の更新です!長い間、アナウンサーブログをお休みしてスミマセン。

還暦、定年を迎えましたが、「で~ちゃんのぶらっと金曜日」は これまで通りフルパワーでお伝えして参ります!

さて、今回取材に出掛けたのは、都城市民の台所とも云える都城市の卸売り市場。
ここには、県内各地から「野菜や果物、肉、魚、花」が集められ、
都城市周辺の小売店に向けて出荷されて行きます。

その「都城市卸売り市場」には、一般の人達も買い物ができる「市場の駅」が併設されていて、
惣菜や調味料まで、実に様々な食料品が販売されています。

今回の取材は、そこで働く皆さんにスポットを当てました。
朝4時から笑い声が響く佃煮屋さん、鶏肉と惣菜を販売する店、とても明るい豚肉専門店をはじめ、
夜明け前からお客さんが殺到する食堂、こだわりのコーヒーを出す喫茶店、それに
何故か「もみほぐし」のお店まであるのです。

「市場の駅」の特徴は、そこで働く女性が明るくて声が大きいこと!
何があっても 響き渡る大きな声で笑う!ワハハハ!ヘヘヘヘ!・・・・。
皆さん、本当に楽しい方ばかです。

そんな都城市の「市場の駅」をぶらっとして来ました。
放送は 6月16日と23日の いずれも金曜日 朝9:50~。是非、ご覧ください!

アーカイブス

一覧を見る

Top