NOW ON AIR !

番組表
HOME アナウンサー 南出雅之 おっさんアナの呟き 遅ればせながら・・・新年のご挨拶

南出雅之

おっさんアナの呟き

遅ればせながら・・・新年のご挨拶 2017年01月17日

随分と遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶を申し上げます。

今年もUMKの番組、特に「で~ちゃんのぶらっと金曜日」を
どうぞ よろしくお願い致します。

酉年、還暦、年男、がスタートしました。
新年は、元日の生中継から仕事初めです。

宮崎県の西部、鹿児島県・熊本県と境を接する
「えびの市」からの中継でした。

酉年の元日らしく「白鳥神社」からの生中継!
「三が日」で約1万人が参拝に訪れる由緒ある神社で、
ヤマトタケルノミコトを祀る「勝負の神様」として知られています。
この日も受験生などが大勢参拝に訪れていました。

中継では、酉年、年男の私が、ニワトリの衣装を身に纏い、
「コケコッコー」の雄叫びで登場!
神官に扮した(本当は坊さんのほうが似合う)「バニー成井」とともに
視聴者の皆さんの ことし一年の平穏を祈りました。

還暦を象徴する「赤いちゃんちゃんこ」と「赤い帽子」に「ニワトリのかぶりもの」。
少し恥ずかしさもありましたが、還暦を迎えてもこうした衣装を着られる楽しさを
感じた中継でした。

今年もウグイスのような声でカナリヤのように歌い、
ヒバリのさえずりのように途切れることなく喋っていきたいですね。

シジュウカラではなく、60からの新たなアナウンサー人生を刻んでいこうと思います。
これまで鍛えた「二枚舌」ではなく、「百舌鳥」(モズ)のように・・・・。

アーカイブス

一覧を見る

Top