NOW ON AIR !

番組表
HOME アナウンサー 南出雅之 おっさんアナの呟き 新年の目標・・・酉年、年男、還暦、

南出雅之

おっさんアナの呟き

新年の目標・・・酉年、年男、還暦、 2016年12月26日

今年一年、番組を通じて色々お世話になりました。
来年も どうぞ よろしくお願い致します。

さて、新しい年 2017年は「酉年」。
実は 私、年男です。しかも「還暦」を迎えます。

「還暦」は、人生が一巡し新たな人生が始まること。
つまり、生まれ変わる節目の年齢ですね。

そこで、還暦を機に 「2つの目標」を立てました。

<新年の目標>

①趣味の範囲を広げる。
②資格取得に挑戦する。

子供の頃から 古い物の修理や機械いじり、電子工作などが大好きな私。
新しい年は「車いじり」に挑戦してみようと考えています。

そこで、知り合いの整備工場に頼み込み、
月に数回、「整備工場体験」をさせてもらっているのですが、
これが実に楽しい!

整備の達人・・・M社長。板金塗装の巨匠・・・Nさん。
整備の若きエース・・・Wさんの3人に整備や塗装の現場を体験させて頂き、
車の仕組みと修理の仕方を教わるのです。

60年も生きているのに知らないことばかり・・・・。
次々と新しい発見が・・・・。車を発明した人は天才だ!と思うこともしばしばです。
当面は、この「整備工場体験」を趣味にしたいと思います。

そして、もう一つ、今年挑戦してみたい「資格」があります。
その資格とは・・・・。(今はナイショです。取得できなかったら恥ずかしいから・・・・)

私にとって還暦を迎える2017年は、楽しい年になりそうです。
そして、新しい年は 皆さんにとっても
楽しく明るい年になることをお祈りしています。

それでは皆様、どうぞ 良い年をお迎えください。

なお、「ぶらっと金曜日」は
年内は、12月30日(金)午後2:50~(西米良村 前編)。
年始は、1月6日(金)午前9:50~(西米良村 後編)を放送します。

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

アーカイブス

一覧を見る

Top