JAGAJAGA天国
ウラJAGA天
2008年01月12日放送分
マジでやります!JAGA天学力テスト・誰が1番お馬鹿さん決定戦!
いや〜、今回は本当に皆様に醜態をさらしてしまいました〜(>_<)
私1人ならまだしも、こんなダメ先輩の血をしっかり!?受け継いだ新人・小西のボケっぷりも素晴らしく、
不名誉にもおバガコンビの誕生になってしまいました(+_+;)
司会をしていたロッカ教授が、先輩として本気で困っていました(*_*;)
こんな後輩達でスイマセン(汗)
そして更に、制服を手配して下さった母校のO先生&(制服の)ハトヤの皆様 せっかくこの日の為に無理言って準備してもらったのに散々な結果で、 母校に貢献するどころか、母校の名を汚してしまい本当に申し訳ありませんでした(笑)
もう、出身校の名前は口にしないようにします(= =)トホホ…
BY 赤間 瞳
JAGA天的学力テスト
年が明けて1月に入り、徐々にセンター試験も近づいてまいりました・・・
ということでJAGA天でもJAGA天MC陣を中心に「JAGA天的学力テスト」が行われました。
社会科や理科、因数分解を使うような問題はもちろん、漢字の読み方やことわざの問題もありました。
数学は大の苦手で公式をつかいこなせず、社会科では時間がなく焦ってしまい、黒船に乗ってやってきた「ペリー」を間違って「ペルー」と答える始末。それは国名でした・・・
しかし、ことわざや世界の国名などは出来たつもりです。
しかし、一般常識もまだまだ習得できていないことを痛感しました・・・
これからももっともっと勉強していかなければと思いました・・・
知識は身につけておいて損はありません。
受験生の皆さん、体調に気をつけて試験頑張ってください!!
小西 麻衣子



