放送では出なかった裏話をここで大公開!
もっともっとJAGA天のことを知りたい人は必見です。
1月22日(土)
◆「初泥酔リポート!!」
酒は飲んでも、のまれるな!!って言葉がありますが、今回の取材は、酒を飲みすぎ、のまれすぎ!!となってしまいました。
餅歓進、初参加の私を、地元えびの市出身の文美兄さんと、六華兄貴がサポートしてくれました! 私は、飲みすぎると、ハメをはずす所か、ハメハメハ大王に変身をし、迷惑行動を起こしてしまいますよと、スタッフに伝えていましたが、案の定、しんきねぇ(標準語では、こいつ、超うざい)行動の連発だったようです。
そもそも、この餅勧進(モッカンジン)とは、厄年を迎えた方々が、各家庭に足を運び、お払いをしてもらう伝統行事なんです。
今回は、60歳、還暦をお迎えになった方々とご一緒することとなりました!!!
人生の先輩方とご一緒したのは、いいんですが、お酒だったら、体育会系で鍛えられた肝臓がある私が、還暦の方々に負けるはずがないと思っていたのが、甘かった!!!皆さん!お酒が強いのなんの。思い出すだけで胃がキリキリしますよ。えー、ここから先ですが、飲みすぎの為、記憶がないので書けません。
スタッフの話によれば、「さこちゃん、うざいし、声がでかいし、つまらんし、しんきねぇかった!!!」との事でした。
結論…酒を飲んでも、サコはサコ!!
やっぱり、中途半端で面白くないという事になりました。
よーし、お酒の力も借りて駄目なら、次は……孫の手でも借りようかぁ……このネタも使えないね……。
by s@ko
[
ウラJAGA天 バックナンバーはこちら
]
Copyright(c)2003 Miyazaki Telecasting Co.,ltd. All rights reserved.
当ホームページに掲載されている記事・画像の無断転用を禁止します。