みやざきゲンキTV
2008年10月19日放送分
地域が一体に!「ボンパク」
都城盆地をゲンキに!
ボンパク(都城盆地博覧会)が今年初めて開催されました。
もともとは大分県・別府の温泉博覧会(通称:オンパク)に刺激を受けて立案されたというこのイベント。「誘い人」として地元の個人や団体、企業を巻き込んでプログラムを組み、参加者に普段味わえないような楽しさを体験してもらいます。誘い人・参加者・盆地全体が主役のイベントとして来年から年2回の開催を目指そうと実行委員会も意気込んでいます。
取材に協力していただいたのはお肉屋さんとフィットネスクラブのコラボレーション「観音池ポーク&燃焼系エクササイズ」。グルメと運動が大好きな六華ANにはもってこいのプログラムでした。
プログラム日程は、午前中にお肉の調理法のレクチャー、その後フィットネスクラブでカロリーを消費し、お昼から再びお肉屋さんに戻ってランチという流れ。グルメを堪能するだけでなくしっかり運動もする。考えられたプログラムです(笑)
参加者の皆さんに意見を聞くと、皆さん大満足と大好評。実際に取材した六華ANも美味しさと楽しさでお腹一杯でした。
来年からも更なる規模拡大を目指して走りはじめた「ボンパク」。
乞うご期待です!
みやざきゲンキTV トップへ



