NOW ON AIR !

番組表
HOME アナウンサー 榎木田朱美 ユッピー徒然日記 長らくご無沙汰してしまい

榎木田朱美

ユッピー徒然日記

長らくご無沙汰してしまい 2018年06月01日

申し訳ありません。

皆々様から、「生きているのか」、「ちゃんと更新しろ」、「ユッピーは一体何歳になったんや」

とのご指摘を頂戴し、やっとこのページにたどりつきました。

生きてます。

日々の仕事と子育てに追われ、なんて言うと怒られそうですが

東京ロケ行ったり、番組収録行ったりとバタンバタンしておりました。

その収録というのが、今夜放送されます「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」という番組。

若い、きれいな全国の女性アナウンサーの中に、完熟トマトのような衣装を着た完熟アナウンサーが登場します。

全国のアナウンサーにアンケート調査を行い、うちの若い子たちが「フェロモンでまくりの先輩がいます」と

タレこみがあったということで番組のスタッフがヒアリングに来られた時に胸元ぱっくりのトップスに獣柄のスカートを履いていた私。

当選確実となり、日本テレビへ行くことに。打ち合わせを重ねるうちに

「もう榎木田さんのキャラでお好きなようにしゃべってください」と番組プロデューサーからも放牧され、

本当に自由にしゃべってたら大変なことに・・・

その結果はぜひ番組でご覧ください。

今夜21時からUMKで放送です!

 

ユッピーも小学4年生、ますます陽気でおもろキャラに成長しております。

昨日もスーパーで買い物中に「ねぇ、ママ。16分音符ってさ、どれぐらいの長さか知ってる?」

いきなりバッハ的な質問をされて、「うーん、わからん」と答えると

「かっっっ!」

「これくらい短いっちゃが」

もうね、爆笑しましたね。

音符をこんな風に表現する小学生っておるんやなと、感動すら覚えました。

最近はWOWWOWのCMの合唱部の子どもの真似が得意です。

そんなこんなで私もユッピーも元気です。

またちゃんと更新していきますので、どうぞお許しください。

皆さんも笑いで梅雨空吹き飛ばしましょー。

 

 

アーカイブス

一覧を見る

Top