HOME > 会社概要 > 会社情報 > 番組審議会 > 第411回 平成18年7月25日

会社情報


番組審議会

第411回 平成18年7月25日

期日:平成18年7月25日(火)
場所:テレビ宮崎会議室
議題:「うぃーく.com」(平成18年7月22日(土)5時00分〜5時30分)


議事の概要

■キャスターが成長した。早口が治り、見やすかった。

■災害報道で、そこまで大変な状況ではないのに、ニュース映像が現状以上に大変なことが起こっている印象を与える。

 ■大雨で大変なときに、あまりに関係のない内容や映像を流すのはどうかと思う。

■同じ内容ばかりでも疲れるので、違う話題のコーナーがあって良かった。

■ 「避難勧告」「避難指示」などの違いの説明があると良かった。

■インタビューの中で「情報を求める」の意を「自ら情報を取りに行く」とあったのは誤解を招くので別の表現がよい。

■どの地域について話しているのか、字幕スーパーなどで丁寧な説明が欲しい。

■地名を出すなら合併前のものもあると分かりやすい。

■降水量は数字だけではなく、グラフで表し、地域は色分けした地図を用いるなど、視覚ですぐに分かるものを取り入れたらどうか。

■リアルタイムで起きていた災害事故(生き埋め)の情報について、その後のフォローが欲しかった。

■国土交通省の固定カメラ映像を放送していたが、緊張感が不足していた。


平成22年度

平成21年度

平成20年度

平成19年度

平成18年度

平成17年度

平成16年度

平成15年度

平成14年度


地上デジタル放送ただ今エリア拡大中 地上デジタルテレビ放送のご案内 FNS RSS一覧
ページの先頭へ戻る