HOME > アナウンサー日記 > 南出雅之 > ジイちゃんと孫?

UMKアナウンサー日記 南出雅之


2007年05月24日

ジイちゃんと孫?

 先日、子育て支援の情報発信サイトを取材した。
「子供がhappyになるためにママパパがhappyになろう!」
「ママ達で街を変える」を合言葉に活動している。
 妊娠、出産、子育てという一連の過程の中で、お母さんたちの
心のよりどころとなる空間
を作るとともに情報発信と交流の場を
提供
している。

 スタッフは数多くのボランティアで、全員が子育てを始めたばかりのお母さんだ。集まって話をするだけでもストレスや悩みが解消!
時には食事会を兼ねた交流会も開かれる。お母さん達も子供達も
楽しそうだった。(この模様は6月10日朝9時からのゲンキテレビで放送します。是非 見てね!)

 ところで、取材中 ジイちゃんに懐いた孫?が数人。「抱っこ」をせがむ孫に爺ちゃんの顔もほころぶ。私自身の子育ては既に終わったけれど、今回の取材では「孫の可愛らしさ」を教えてもらったような気がした。(写真は、孫?と戯れる爺ちゃん!)

 20070524KC320092.jpg20070524KC320093.jpg

 





FNS RSS一覧 バナー広告 料金案内表
ページの先頭へ戻る