HOME > アナウンサー日記 > 岩下克樹 > 困った性格

UMKアナウンサー日記 岩下克樹


2009年08月20日

困った性格

皆様、お久しぶりです。

前回のブログ更新後から、一ヶ月のブログ休業休暇を頂いてました。

というのは冗談ですが、これからは更新頻度をアップさせるべく頑張ります!!

さて、突然ですが、レストランに入ってメニューを決めたり、服屋で服を選ぶとき、
皆さんはすぐにパパッと決められる方ですか??

僕は、自分でも嫌になってしまう位の「決められない人間」。

そう、ズバリ【優柔不断】なのです。

先日、市内の雑貨店に買い物に行きました。何か部屋に“香る雑貨”を置きたいと思い立ち、
ふと寄ってみたお店。

店内の一角に色々な種類のAIR FRESHENER(芳香剤)が売ってあり、どれが良いか
選び始めたのですが・・・。

決められない!!どの香りも好きだ・・・!!

お店に入るまでは、その時の気分に合わせて香りを選ぶつもりで居ました。
実際に香ってみて一番に惹かれたのは“BLACK LOVE”。
表現するならば「柔らかく醸し出される大人の恋、その中に見え隠れする大人の現実」
(←僕の解釈する、ブラックなラブです)。

しかし、他にもたくさん種類が有って惑わされてしまうのです。

“大人な恋の香り”の次は、“アイランドブリーズ”で何とも爽やかな風を感じ、
そして“バニラ”の甘い香りに深呼吸する。

AIR FRESHENERのコーナーで商品を嗅いでは悩み、嗅いでは溜め息の僕は、
きっと周りから見たら変な客だったかも知れません。
何かを決めるのに10分もかかってしまう、ここが優柔不断なんですね。

そこで、どうしても選び切れなかった僕が取った行動とは・・・

「大人買い!!」

売ってあった10種類程のAIR FRESHENERを、思い切ってまとめ買いしてしまいました。

家に帰って、壁に飾ってから気が付いたのですが→一つ一つでは、それぞれに良い香りを
醸し出しているAIR FRESHENERも、集団になると香りが混ざり合ってしまって、
エラい事になるんですね!!こんなに買わなくても良かったかな、と少し後悔してしまうのも、
優柔不断の僕にとっては珍しくない事です。

僕が先程の店で感じた「大人の恋」、爽やかな海風を連想させる「アイランドブリーズ」、
甘くとろけそうな「バニラ」などの豪華競演で、今、僕の部屋はまさに“フレグランスの館”。
デパートの化粧品売り場並に香っています。男の部屋なのですが(^^;)

物事をじっくり考えるのは大切ですが、程々に抑えるのもまた大切ですね!!

 

 20090820.jpg

 

 





FNS RSS一覧 バナー広告 料金案内表
ページの先頭へ戻る